管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

栄養士の服装

栄養士ってイメージとして白衣着てますよね
あれ、私はやめたほうがいいと思います

白衣ってなんか偉そうに見えるんですよね
医師が着ているイメージのせいでしょうか?

じゃ何着ればいいんだって言われるとわかんないんですけど…
ケーシーとかでいいんじゃないですか?


話は変わりますが、世の中って売られている洋服が溢れすぎだと思います
見渡せば洋服売ってるお店があります
大量の洋服が安売りされたりしています
なんかそれ見ると、ちょっと洋服が可哀想になります

洋服だって安売りされるために生まれてきたわけじゃないと思います
気に入ってもらえて大事に着てもらいたいと思ってるんじゃないかと

私は安売りしてるから洋服買おうとは思わないんですよね
高くてもいいと思ったら買うし
しかもそういうものの方が長く着ています
数万円もして頑張って買ったって洋服、もう10年以上着てますが今だに現役です
長い目で見ればこっちの方がコスパいいと思います
流行とか気にしません
てか、高いものだと流行関係なしに着れます

街歩いてると、人口より多いんじゃないかってくらいの服売ってます
買われずに残った服ってどうなるんだろう
食べ物は賞味期限さえきれなければ使い回せますけど、洋服は難しそうです