管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

栄養士ダイエット

世の中の栄養士さんは新年明けてようやく仕事が落ち着いたってところじゃないでしょうか

私はクリスマスから年明けまで休みなしで働いてました

いやぁ、栄養士の仕事なんてこんなもんだよねって話したら、そうですか?結構年末年始がっつり休んでる栄養士多いですよって言われました

悲しいかな、働き者の栄養士です

 

早速ですが今年からダイエット始めようと思います

なぜかというと3月に人間ドックあるからです、あと最近歳のせいか太り始めたからです

 

前にも何回か書いてますが栄養士必須条件ってのが自分の中にはあります

あくまでも個人的なものですが

ふとってないこと

清潔感があること

知識があること

です

経験上、デブな栄養士の言うことほど説得力がないことないです

これ言うと、ほかの栄養士さんからすごい怒られるんですよ、でも食って健康と美容に直結しているイメージですから世間一般の人から見ればぱっと見でガッカリだとこの栄養士の食事もガッカリなんじゃないの?って思います

私は今までそういうの何回か見てきましたから

私の考えは極論でいうと栄養士は美しくないとダメだ、です

 

話はそれましたが、今年入ってダイエットしようと思います

当たり前ですが、極端なやり方とかしませんそこはプロですから

具体的なやり方ですが、スマホのアプリで毎日の食事を管理

一日1300キロカロリー超えないようにします

えぇぇ、って思うかもしれません、成人女性1800キロカロリーなんで

でも私は普段からそんなに食べないし特に制限しなくても日頃から1200キロカロリーくらいしか食べていませんでした、それなのに太ってきたってどういうことって感じですが

食事の中の栄養バランスは重視です、まぁそこはプロなんで偏らないようにできます

あとは運動ですね、毎日のジョギングとエクササイズで500キロカロリー消費することにしました

これで3月の人間ドックまでに結果出ればいいかな、ちょっと始めるの遅かったかもですが

頑張ります