管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

料理が苦手な人

私としては、女性が料理ができないあるいは料理が苦手という感覚が理解できませんでした
というのも、周りがみんな当たり前のように料理上手だったんです
母親はもちろん得意でしたし、大学も養成校ですから

半分仕事、半分プライベートでとある女性の家にお邪魔して料理を指導する機会がありました
ほとんど料理をしたことがないという方でした
とりあえず、作れそうなものを自分でまず作ってもらうことにしました

本を見ながらです
小さじ1って書いてあるから、小さじで入れないとと言いながら取り出した彼女の小さじは

耳かきが一回り大きくなった程度のものでした
小さい!!

料理ってそんなに難しいものではないと思います
でも、基本的な知識がわかってないとさすがに難しいです