管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

旅行先で

南の方へ旅行へ行ってきたんですが、たまたま偶然某スポーツの日本代表の合宿先と同じホテルでした

朝食ブッフェが近い席だったんですが、職業柄日本代表クラスの食事内容が気になってチラチラ見てしまいました、ごめんなさい

前に別のスポーツの日本代表クラスでは、徹底した食事管理が行われていると研修で耳にしたことがあります

個々の必要摂取エネルギーに合わせた食事メニューを作っているんだそうです、食事管理は選手の強化に欠かせないとのことでした

というわけで、某日本代表クラスの皆様の朝ごはんが気になったわけですが

あれ、思ったのと違うって感じでした

割とみんな適当にとって、ささっと食べて去って行きました

内容としては皆さんサラダ多めでした、私がサラダ取ろうと思ったらもうないし

なんかもっと何が何グラムとか軽量して管理してるのかと思ってたんですけどね、まぁ見えないところでちゃんと管理されてるのかもしれませんがね