管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

栄養士が集まるとこ

前にも書いた内容と同じなんですが

 

栄養士のセミナーとか行くと、集まっている人々がすごい地味なんですね

栄養士の世界は95パーセントが女性なので、集まるのはほぼ女性なんですが、なぜかみんな地味

若い女性ももちろんいるんですが、やっぱり地味

そういえば私の学生時代も周りはわりと地味な人が多かったような

栄養士になりたい人っていうのは、生まれながらにして地味な人が多いということなんですかね

 

でも今までで知っている栄養士さんで全員が地味なわけではなく、中には頭の先からつま先までブランドで固めている人も知っています

どちらかというと私もそっち系ですすみません

でもそういう人はセミナー行くと間違いなく浮いてます

 

栄養士がたくさん集まっている場所で思うのは、みんな着ている服がなんとなく安っぽく感じます

年齢関係なくです、気を悪くしたらすみません

でも、中には若くて綺麗な女性もいるのに、洋服がテロテロでがっかりな感じなんですよ

やっぱり給料の安さなんですかねぇ

それともみんなまじめすぎて、洋服にそこまで興味ないのでしょうか

 

あ、私真面目な栄養士じゃないってことかもしれませんすみませんね