管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

旅行行ってきました

先日旅行行ってきました

海外です

仕事柄、長期連休はとれないのでさくっと行ってきました

この仕事の短所は大型連休がとれないこと、長所は混まない安いオフシーズンにさくっと旅行にいけることでしょうか

私は旅行があまり好きではないので、あまりメリットもデメリットも感じません

 

海行ったりもしましたが、日焼けが嫌すぎて日焼け止めクリーム塗りたくっていました

まぁそれでも焼けました

最近は、若い女性の美白ブームのせいで、ビタミンD不足が深刻なんだそうです

特に日本人と韓国人の若い女性なんだそうです、わかる気がします

日焼け止めクリーム塗りすぎが原因なんだそうです

私もそんな一人です、まぁ若くはないけど

ビタミンD不足よりもシミ阻止優先です