管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

人生を変えてくれた人

っていうのを今某番組でやってまして

 

私は中学の時の家庭科の先生です

たしか栄養士の資格を持っていた先生で

その家庭科の先生がとても教え方が上手で栄養学に興味を持ち始めたことが今日に至るきっかけです

2年くらいで結婚してすぐに辞められてっしまったので、あの時出会わなけれれば間違いなく栄養士という仕事についていません

 

この仕事だと親が栄養士なのでっていう人も結構多いですが、自分は全く関係ないですし

栄養士になってなかったら今頃何してたんだろうなぁSEでもやってたかもしれません

 

因みにその先生、私意外にも同級生で栄養士養成校に行ったきっかけになったっていう人何人か輩出しています

 

どんな出会いがきっかけで人生変わってしまうかわからないなぁと改めて思います