管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

パワハラとは

私が後輩の栄養士に教育、指導する際は割と厳しく言うようにしています

って言っても冷静にかつ罵倒のないようには十分配慮しています

たかが食事、たかが栄養

しかしされど食事、されど栄養なんです

食事だって一歩間違えば命に関わることもあります

食中毒なんて起こしたら話になりません

プロたるものしっかり仕事をしなければいけない、そのためには上の人間が手加減せず指導するものと思っています

しかし最近ではこのような考えでの指導はパワハラに当たるそうです

注意されました

相手を傷つけることなく優しくやんわりと教えていかないといけないんだそうです

相手が少しでもこれはパワハラだと感じたらそれはもうパワハラ認定なんだとか

例え成長が遅かろうが言うことを聞かないであろうがそこは暖かく見守らないといけないらしい

気が短いんで待ってられん

 

難しい時代っすね