管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

家の中

世の中の管理栄養士さんってプライベートはどんな感じなんでしょうか

学生時代の友達は除いて同業者の家って見たことないんですよね

私ですか、家の中はかなり綺麗な方だと思います

家具は高いものは買えませんが、比較的テイストを統一しています

花はいつも飾っています

観葉植物もあります

掃除は掃き掃除と棚の埃とりは毎日やってます

トイレと洗面所とお風呂はは週2回掃除してます

週末はレンジフードとオーブンと電子レンジの中と玄関の掃除をローテーションでしてます

布団は休みの日に布団乾燥機かけてます

まな板と布巾の塩素漂白は毎日してます

 

思いつく限りこんな感じです

なんかね、仕事から疲れて帰ってきて家が汚いの嫌なんですよ

埃や髪の毛落ちているのも嫌、とにかくすっきりしていたいです

旦那にも汚い家に帰らせたくない、帰ってきて落ち着く家にしたいと思うんです