管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

管理栄養士のイメージ その1

管理栄養士って世の中の人ってどういうイメージ持ってるんだろ

白衣着てるとかそんなもんなのかな


栄養士の集まるセミナーとか行くと


びっくりするくらいダサい人が多いです
ダサいというか、超地味というか。
華やかさがないんですよね。
98パーセントくらい女性なんだけど、なんだろうあの雰囲気は。
年配者も多いですが、若い人も多いです
でもあの独特の地味さはなんなんだろう

雑誌とか見ると、いますよ。
華やかな雰囲気の綺麗なお姉さん系管理栄養士とか
でもセミナーとか行くとそんなのほとんどいない

これがさ、看護師とか他の職種も一緒のセミナーだったりするとまた雰囲気違うんですよ

看護師さんはわりといろいろいますね
地味な人も華やかな人も

この差はなんだろう、給料か?
もっと華やかな栄養士増えないかなぁっていつも思います