管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

机の中

これは栄養士に限ったことではないかもしれませんが


職場の机の中ってこだわったりしてますか?
私は病気なんじゃないかっていういうくらいの整理整頓魔です

職場には30分以上前に出勤しますが、まずは掃除します
デスク周りは当たり前ですが、机の中まで掃除機をかけています
よく文房具を入れるようなトレーありますよね
あれも毎日埃をとって磨いています
机の中の文房具などの配置もちゃんと決めています

でも、机の中の配置って未だに自分の中では満足しきれてないんです
1週間に1回、机の中を写真撮って家でもっとどうしようか考えたり、他人にアドバイス求めたりするんですが、いい案がありません
いろんなサイトも参考にしてるんですけどね


職場に限らず家もそうなんですが、私は埃、髪の毛、ダニ、カビ、茶渋が大嫌いです
これはまた別の機会に書きますね

あまり栄養士と関係ない内容でした
でも、栄養士は衛生観念第一です