管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

優秀な栄養士とは

働いている場所や環境にもよると思いますが


やはりおいしい食事が出せるかどうかに尽きると思います
どんなに立派なことを言っていても出される食事が美味しくなかったら、なんだ口だけじゃんってなりますからね
なので、私は何よりもおいしい食事が出せるかどうかを優先して仕事しています
そこに妥協があってはだめなんです


あとはですね、栄養士たるもの容姿が美しくないとだめだと思っています
まぁこれはある程度生まれ持ったものもありますが、少なくても太ってます不潔ぽいですはアウトだと思っています
だって、容姿が微妙な栄養士にバランスの良い食事をしましょうね、なんて言われても説得力ないでしょ
人に言う前に自分がやれよと思ってしまいます

なので、私は身なりや体形にはかなり気を使っています