管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

お土産

栄養士なのに料理のことはほとんど書かないブログです

気ままに適当に憂さ晴らしにがモットーです

 

珍しく食べ物の話題を

家族が旅行に行って塩買ってきました

ザルツブルク?というとこです

塩が名産品だとか

塩って言っても日本にだっていっぱい売ってますし、たかが塩別にいらないやーと思ってましたが大間違いでした

たかが塩とか言ってごめんなさい、ザルツブルクの塩本当に美味しい

私は洋食作ることが多いので、洋食に限った話ですが、肉とか魚に適当に振りかけて焼くだけで美味しいです

なんでだろ、プラセボ効果かな

まわりにザルツブルク頻繁に行く人そんなにいないと思うので大切に使っていこうと思います