管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

潔癖症ってなんなんだ

主人の友人が家に来たんですが、その友人に家が潔癖症っぽいと言われました

いや、全然普通の家なんですけどね

 

潔癖症といえば職場に自称潔癖症という人がいます

何かにつけ、じぶんは潔癖症だから〜と言っています

その人のパソコンをたまに用事があって使わせてもらうことあるんですけど、そのパソコンキーボードもモニタもほこりだらけなんですよ

どこらへんが潔癖症なんだろっていつも思います

 

ちなみに私は仕事が始まる前から自分の机周りの掃除は毎日します

机、電話、キーボードやモニタはウエットシートで拭いて、机の中も掃除機でほこりとか吸い取ります

そこまでやらないと仕事したくないんですよね