管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

今じゃありえない対応

もう20年くらい前の話です
某老舗生菓子屋で生菓子を買いました
対面でショーケースから店員が取り出すタイプです

帰ってきたらそのうち一個がカビだらけでした
母親が怒って買った店にすぐさま電話
店は認めないみたいで喧嘩してました
埒があかず、母親と私でカビだらけ菓子を持って店にいきました

店長の対応、今日買ったもの持ってきていちゃもんつけてるだけでしょ、毎日作ってるんだからカビだらけになるはずがない

母親と私、毎日つくってると言われてもカビだらけなもんはカビだらけなんだけど

レシート出しても信用されず、返金を求めても応じてもらえずクレーマー扱いされて店から追い出されました
それ以来、そのお店には一切行かなくなりました

今ならSNSで広まるし、色々うるさい時代ですからこういう店の対応はないと思うんですけどね

いまだにそのお店の前を通ると嫌な気持ちになります