管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

栄養士の現実

世の中の栄養士バリバリ頑張っている人なら必ず経験するであろう世間一般からの栄養士への反応です

メディアで管理栄養士が〇〇する、とか管理栄養士監修の、とか見かけますがそんな箔をつけてるにも関わらず結構ひどいことを言われますけどね

 

給食のおばちゃんでしょ

まぁこれは間違ってない、言われ慣れた言われても何とも思わない

 

 

メニュー考えて作るのなんて普通の主婦でもできるわよ

資格持ってるだけで大したことやってないじゃない

これは本当によく言われます

義理家族からもよく言われてます

 

たかだか栄養士ってだけで偉そうにしないで

これはまぁ、他医療系職種から言われます

あるある過ぎると思います

 

身内に栄養士いるとめんどい

薄味とか、栄養バランスとか無意識で言っちゃうんですよね

後々考えれば身体には悪くないんですけどね

 

栄養士って事前に決めたメニューしか作れない応用力ない人達でしょそういう人とは仕事一緒にしませんから

これ、最近言われました

しかもパートのおばちゃんに

説教されました、普通みんなその日あるもので料理するのが普通でしょ栄養士はあらかじめメニュー決めてその通りにしかできないじゃない、だって

なんか昔栄養士と仕事したことあって嫌な思いでもしたのかな?

 

こういう意見をまとめると世間一般の栄養士に対するイメージってよくわかります

もちろん褒めてくださる方もいっぱいいらっしゃいます