管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

病院食まずい問題その2

長くなったのでわけます

 

書いてて思い出したんですが、昔委託会社にいたころ

病院食作ってたんですが、たまに院長先生の母親が入院してきました

んで、昼食だけ11時くらいに何食べたいか聞きに行ってそこからリクエストされたもん作ってました

出前でもとって欲しかったです

 

なかなかのわがまま院長ママで、一回カレーが食べたいとかで急いでカレーを作って出したら美味しくないと言われて謝りにいったとかいうこともあったそうです

その時調理担当した先輩が一人分のカレーなんて美味しく作れるわけないじゃんとキレていたのは今でもよく覚えています