管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

感じ悪い栄養士

体感的に感じ悪い栄養士って一定数います

2割くらいかなぁ

 

やはり女性社会ですから気が強い女が多いってことですかね

うちの旦那も私ほど気が強い女は見たことないとか言うし

 

しかしそんな私ですら?と思ってしまう感じ悪い栄養士がいます

よくいるのが初対面なのにマウンティングしてくる栄養士

いきなり自分の知識をひけらかしてその圧にこっちがびっくりしてると、勝ち誇ったドヤ顔してます

仕事関係でこういう栄養士に会うと、もうこの人とは仕事したくありませんさようならって思います

あと、初対面で怒鳴りつけてくる人とか結構多いです

なんかストレス溜まってるのかと思ってしまいます

 

もしくは栄養士という狭い世界でしか生きてないですから、世間知らずな人が多いのかもしれません

私もよく常識がないところがあると言われますので

後は自分のやってる仕事に自信がないのかなぁ

 

ちなみにこれはあくまでも私の勝手な主観で、もちろん世の中にはとてもいい人な栄養士も多数います