管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

栄養士とカバン

世の中の栄養士って通勤にどんなカバンを使っているんでしょうか?

 

いやぁ多分他の栄養士さんのブログって栄養がどうこうとか検査値がどうこうって真面目なこと書いておられるんですよね

自分はそういうこと書きません他でどうぞ

 

話が逸れましたが通勤カバンに困っています

いつも困っています

休みの日のカバンはシャネルやらヴィトンやらを使うんですが、通勤はユニクロでした

その前も近くの商店街で買った3000円くらいの

なぜ安物ばかりかというと理由は

満員電車で汚れる

とにかく軽くてA4サイズ入るの必須、鍵とかハンコが入るポケットほしい

職場にブランド物はドン引きされる

こんなところです

まぁ実用性重視です

しかし合成皮革ってすぐダメになるんですよ

本革ならもうちょっともつのかどうかはわかりませんが、合成皮革のカバンが最近嫌になって来ました

だからといってナイロンとかもねぇ

 

カバンって世の中にいっぱい売っているにも関わらずなかなか理想のものに出会えません

最近はカバンも小型のばかり売ってて通勤には向かない、かといっていかにも通勤カバンも嫌だし

 

ガーデンパーティーくらいが理想なんですが、できれば持ち手がもうちょっと長ければ・・・、肩に余裕持ってかけたいし