管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

某取材

先日とある取材を受けました

詳しく書くとバレるので書きませんが、今やっている仕事の話とかプライベートなこととかお話しさせてもらいました

栄養士だけど、他の栄養士さんがやってないような仕事を積極的にやったりもしてるので、その辺のことです

栄養士って食事作ったり献立立てたり栄養指導するだけが仕事じゃないと思います

なんというか、ざっくり言えば人々にとって食べることを生涯美味しく楽しくしてもらいたいとでもいうんですかね

それとちゃんとした栄養をとって健康でいてもらうという栄養士として当たり前な仕事とのバランスを調整するというんですかね

まぁ、そんな仕事ですなに書いてるかわかりませんね

春先に偉そうにインタビューされてるような栄養士の媒体見つけたら私かもしれません

 

まぁ取材受けて思ったこと

便乗して自分も入ってこようって人が多すぎ

取材を受ける際、職場の許可はもちろんもらってるわけですが、仕事の内容は全て上司の指示通りです

会社としてこんなことアピールしてほしいってのと栄養士としてアピールしたいことって違うんですけど、会社は自社のいいところをアピールしろ言います、まぁそれは良しとしましょう

 

困るのは普段全く私の仕事に関わらない人々がさも日頃から連携してこの仕事一緒にやってます、

一緒にやってるとこ撮影してくださーい、なんてカメラマンさんにお願いしてる

成果もあげてないのに人のふんどしで何とやらって人多くて困ります