管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

在宅訪問管理栄養士認定試験

12月頭に認定試験受けてきました

守秘義務うんぬんあるんで細かい話はやめておきます

セカンドステップ研修のこととかは他の方がブログで書かれてたりしています

ざっというとやはり広く浅い栄養士としての知識が必要といったところでしょうか

在宅で栄養管理を必要としている方はいろんな方がいるという事で幅広い知識が求められるというところですかね

 

それにしても研修と試験は皆さん遠くからいらしている方が多くて大変だなぁと思いました

20分くらいでこれるところ住んでてすみませんって感じでした

 

まじめな話をすると、こういうところが自分は苦手だなというところが自覚できた研修と認定試験だったと思います

柄にもなくまじめに勉強しましたが、旦那にはテレビ見て居眠りしながら勉強してもできる試験なんだふーんとバカにされながら試験当日を迎えました

 

次は最終審査の実地研修ですってよ

あんまり時間ないですが頑張ります