管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

嫌なことがあった時

嫌なことがあったんでカバン買いました

あーカードの請求がこわいこわい

 

自分へのご褒美だと買い、嫌なことがあると買いなので、そのうち破産しそうです

 

でもまぁ無駄遣いしといて言うのもなんですが、使うところにしか使ってないです

スマホ格安SIMですし、お酒飲みませんタバコも吸いません

それどころか間食もせずペットボトルも買いません

職場への飲み物は水筒持参です

食事は惣菜は一切買いません冷凍食品は半額で買うくらい

あと旅行は嫌いなので行きません

なので、お金を使うことってファッションとインテリアと仕事にかかわることなんです

メリハリあるんで、そこまで浪費してないんですたぶん

 

インテリアについてですが、結婚するときに揃えたんですが、家具はIKEAで揃えました

IKEAのいいところは揃えればそれなりにオシャレに見えるところです、IKEAショールームそのものが出来上がります

しかもIKEAのセールで買ったやつばかりなのでトータル3万くらいしかかかってません

友達が来たときにオシャレな家ですねと言われますが、3万円ですって言うとドン引きされます

 

ちなみに旦那は私の浪費にはあまりいい顔しません当たり前ですが

私の稼いだお金で買ってるので文句は言いませんが、いい加減にしろとは言われます

ちなみにバーキン買ったら離婚だそうです

頑張ります