管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

エアコン掃除

そろそろ冷房も使わなくなる季節なのでエアコン掃除をしました

養生して、吹き出し口から洗剤かけてファンを洗って水かけて終わりです

 

1年くらい前に送風したらなんか雑巾臭い臭いがしたので、送風口見たら真っ黒でした

健康に悪いと思ってよくあるエアコン掃除の業者にお願いしようと思ったんですが、値段が高いということで旦那が反対

仕方なくネット見ながら自分でやりました

よくある真っ黒な水が出てきましたよ

溜まった黒い水を写メ撮って旦那にほらこんなに汚いんだからと見せてやりました

 

今回はそこまで真っ黒な水は出ませんでした

1年に一回くらいやっておくといいかもしれません