管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

テトリス天ぷら

昔一緒に仕事をした栄養士が天ぷらを盛り付けしてた時のこと

 

エビとかキスとかシシトウとかかぼちゃとか盛り合わせだったと思います

普通、立体的に盛り付けるもんですが、その人は平面的に盛り付けてしました

天ぷらが全部寝てるんですよ、しかも隙間なく

四角い器に綺麗にピッチリテトリスのように収まっていてあれは衝撃的でした

天ぷら食べたことないの?って聞くとありますよって言われました

天ぷらってお店でもこうやって盛ってますよって言っていましたが、そのお店どこにあるんでしょうか

 

未だに仕事で天ぷらを盛り付けるとそれを思い出します

先日天ぷらを盛る仕事があったのでついついおもいだしてしまいました