管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

栄養士って微妙なのか

まとまった連休だったんで、実家に帰っていました

まぁもうじき敬老の日でもあるので

 

んで毎回言われることがあります

〜さんからお嬢さんの仕事って何なの?って聞かれたけど栄養士だなんて恥ずかしくて言えないわ

です

 

栄養士って仕事として人に言えないものなのか、と言われるたびに思うのですけどね

自分で言うのも何ですが、うちは割と裕福でした

父親は某有名企業にいて、母親は専業主婦

年齢的にも考え方が古く、仕事をするなら誰でも知ってる有名企業じゃないとダメという考えでした

栄養士になりたいと進路を決めた時も何それ?って感じでしたが、大手食品会社に勤められるなら、と大学のお金を出してもらいました

新卒で委託給食会社に入った時は、委託とは言え上場企業だったので、賛成してもらいました

辞める時には大反対でした

それからいろいろな職場を転々としましたが、その度に大反対されました

今は栄養士として経験値もだいぶ上がり自信もそれなりについて来ましたが、いつになったら一流企業に転職するの?と言われています

まぁ栄養士という仕事とは無縁の世界にいる両親には何やってるかわからない得体の知れない仕事にしか見えないのかもしれません