管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

国家資格だから

これもよく言われるのが、資格持ってると仕事困らなくていいよね、です

特に管理栄養士は国家資格ということもあるせいか、資格持ってればやりたい仕事にすぐにつけて活かせるんだからいいよね、と言われます

 

言っとくが、つきたい仕事にすぐにつけるわけではないと世の中の栄養士はみんな思っているんじゃないかと

資格あればなんでも仕事にありつけるという時代はとっくに終わってますからね、弁護士ですら職がないって聞きますし

栄養士はもちろん選ばなければある程度は仕事があるかもしれません、しかし仕事内容を選ぶと本当に仕事がありません

この話はいろいろあるので、今までにも書いてるかもしれないけどまたいろいろ書いていきます