管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

楽そうな仕事

よく仕事が楽そうだと言われます

同業者じゃない人にです

よその芝生は青く見えるもんなのであまり言われても気にしないんですが、よく言われるんです

自分が楽そうに仕事しているように見えるのか、それとも栄養士という仕事が楽そうに見えるのか

 

言われるのは食べ物のことだけ考えていればいいなんて楽そう、とかメニュー考えるのなんて普通の主婦でもできるんだしそれが仕事なんていいよね、みたいな

他の仕事と比べるのは野暮ですし、もしかしたら本当に他の仕事よりも楽なのかもしれませんが、他の仕事をしたことがないので、私には比べられません

楽かどうかは別として、楽しそうに仕事をすることは悪いことではないと思います

人生一回きりですから、もちろん大変なこと嫌なこともたくさんありますが、楽しいと思える仕事をやることも大事です