管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

自分がやってるダイエット方法

前にも似たのを書いたっけな

 

まず食事ですが、これは本業なので毎日バランスよく食べてます

もともと炭水化物が好きではないので炭水化物は少なめです

炭水化物抜きとかありますが、制限しすぎるのはよくないと思われます

肉魚はしっかり取ってます

野菜は大好きです、馬のように食べます

あとはお菓子や甘いものは食べません、これはどっちかというと好きじゃないからです

よく意識高い人が街中でなんとかフラペチーノとか片手に歩いてますが、あんなの飲んでたら糖質過多です、ほどほどに

わりと好き嫌いが多いので、このくらいしか意識していません

なるべく毎日いろんなものを食べるようにしています

毎食バランスよくは無理なんで、1日トータルでバランスよく食べるように意識はしていますが

夕食は副菜を2品は並べます

主菜のタンパク質と、あとは煮物と和え物とサラダです

サラダはシーザーサラダにしてレタスをウサギのようにムシャムシャ食べます

旦那はそれだけだと物足りないので、マヨネーズ和えた系のサラダがプラスでつきます

あとはご飯と汁物ですね

昼ごはんは夕飯の残りをお弁当でもっていってます

朝ごはんはフルーツに牛乳にパン、タンパク質欲しいけど仕事の日は作ってる時間ないです

休みの日はスクランブルエッグとか付けます