管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

散財

大きな仕事がひとつ終わったので散財しようと思い買い物に来ています

栄養士として稼いだお金は、ブランドのバッグやら服やらに消えていきますすみません

栄養士が集まるような場所で、お金無駄遣いしてそうな格好をした人がいたら、それは私かもしれません

でもまぁ自分を正当化させてもらうと、これはモチベーションでもあるし、ハイブランドなものを身につけるというのは外見も健康的でないといけないわけですよ

健康的な外見はやはり食事と運動です、やはり栄養士である以上食事でいつまでも美を保てることを追求していきたいんです、意味不明ですね

 

しかし思うんだが、必ずと言っていいほど最近は店員に中国語(たぶん)で接客されます

日本人に見えないんだろうか、それとも最近の日本は散財する人は日本人ではないということなんだろうか