管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

掃除以外の家事とか

掃除のことは書いたとおりです

そもそも毎日しないと週末に溜め込んで色々しないといけないですからねぇ

毎日ちょこちょこやってる方が楽です

 

掃除以外のところでは洗濯も毎日します

日々のものは毎日します、あとは週末はバスタオルと食器拭き用のタオルと下着は酸素漂白剤で専用鍋で煮ます

カーテンは月1で洗濯、布団はシーズン中2回は洗濯します

布団は洗濯機に押し込んでます真似しないでください

あとエアコンも洗浄します、フィルタは週1で洗いますが、よく業者がやるような丸洗い的なのも年何回かはやりますこれも真似しないでください

とにかく家の中はさっぱりさせて快適にしたいんですよね

じゃないと落ち着かないんですよ

 

このへんって職業と関係あるんでしょうか

旦那は家政系の学校出てるんだから栄養士はみんなそんな感じじゃないの?と言います

どうなんでしょうかね

栄養士プライベートって結構謎です