管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

親不知抜いた 続き

どうしても抜きたいので、ネットで調べて親不知外来?的などんな親不知でも相談受けますっていうところを見つけ、予約

やっぱ悩んでいる人は多いんでしょうか、3ヶ月待ちでした

 

で、その歯医者では抜けますよ、麻痺は1パーセント以下の確率ですね、とあっさり言われました

なので、速攻決断今すぐ抜いちゃってくださいと抜いてもらいました

15分くらいで抜けたと思います

まぁ麻酔切れてからは痛いのなんて当たり前ですけど、痛みは1週間続きました

悪と痛みに強い方というか、痛み止めとかもらっても飲まないで耐えられちゃう方なんですが、今回はさすがに痛くて1週間飲み続けました

 

まだ痛いんですが、これから膿んだり痛くならないと思えばいいもんです

ついでに左下だけ抜いたんですが、噛み合わせが変わったような気がします

ほとんど埋まっててちょっとしか出てなかったんですが、それでも違うもんですね

右とのアンバランスさが気になります

そのせいか、やたら右肩だけ凝ります

左は妙に軽くなったようなすっきりしたような感覚があります

これは、右も抜けば改善されるんだろうか?

あとはちょっとでも顔小さくなればいいなとか思ってたんですが、見た目には全く変化なしです

ただ自分でエラの変を触ると左右で全く違います

抜いていない右はエラが固くてコリコリしているぶぶんがあるんですが、左も抜く前は同じようにありましたが、抜いたらなぜかなくなりました

左右触ると全然違います、でも見た目は変わりません残念でした

 

右下親不知がまだ残っています

こっちは特に問題なくきたのですが、どうせなら近々抜いてしまおうと思っています

なんで、右だけ肩凝るし、これを改善したいんですよ