管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

旅行嫌いは評価されない

大体の人って旅行好きだと思います
趣味旅行って人も多いし、年に何回かは旅行行きますって人もたくさんいます
私ですか?
旅行大嫌いです

今の時代、現地に行かなくてもネットみれば行った気になれるし、そもそも知らない土地に行くのは疲れます、あと帰って来た時膨大な量の洗濯をしないととか、連休とるとその後に溜まった仕事しないといけないとか、そもそも1回の旅行で数万円かかると
行かないで家でのんびりしてる方がいいんじゃないかって思うんです

栄養士の世界では特に給食関係仕事してるとまとまった休みはとれないですよね
旅行好きの栄養士にはきついかもしれませんが、私にはむしろラッキーでした
誘われても、なかなかまとまったやすみとれないんだよね、ごめんね〜みたいな

そんな私も来月海外行くことになってます
実際行きなくない、南国なので日焼けが気になる
美味しいものが食べられるわけでもない、美味しいものは日本で十分
4日も休み取るので、後から仕事溜まって面倒くさいとか考えて今から憂鬱です
南国旅行行くのに憂鬱な人って私くらいじゃないかと思います