管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

大腸内視鏡検査を受ける

訳あって大腸内視鏡を受けました
いつも思うんですが前日の食事って病院の方針?で全然違います
前日から絶食ってところもあれば、基本的には何食べてもいいですよってところもあります
ちなみに私が受けたところは前日はうどんのみでした

当日は2リットルの水で溶かした下剤です
なんていうか、甘くないスポーツドリンクといったかんじでまずいですよね
あれ、もうちょっと甘味をつけてくれたら飲みやすいのにね〜

検査自体は内視鏡入れるときに痛いのかなぁとか緊張してましたが、鎮静剤を打たれて3秒後には記憶がなくなり、気がついたら安静室で寝かされていました
本当にやったかどうかわかりません、たぶんやったんでしょう

結果はなんともありませんでした、よかった