管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

今まで出会った栄養士その5

今はなんとかガールとかいろんなジャンルに女性の趣味が進出しているので、珍しいことでもないのかもしれませんが

10年以上前にいた職場に新しく入ってきた割と年配の栄養士
50代くらいだったと思います
希望休みが多い人で旅行が趣味なのかと思っていました

旅行…というよりは、自衛隊マニアでした
各地の演習場?の訓練を見に行くのが趣味だそうです
お土産によく戦車がプリントされた饅頭を買ってきてました
これがなんとか式で〜って休憩時間にみんなに戦車の違いを饅頭で解説してました
興味ない女子が多いのかと思いきや、以外とみんなはまってました
そのうち数人で演習場行くようになってました