管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

今まで出会った変わった栄養士その2

転職してすぐのことでした
献立立ててくださいと言われ、それまでの経験でたててました
その献立を上司に見せました。
ちなみにその会社はすごく小さな会社で栄養士は私とその上司しかいませんでした

このカレーの時のメニューの組み合わせ変だよと言われました
カレーにサラダにフルーツという、経験上最もオーソドックスな組み合わせでした
カレーにサラダとフルーツ組み合わせるなんて見たことない、ありえないと言うんです
じゃ、なにを組み合わせるんですかときいたところ
カレーにはナスの煮物でしょと言われました

メニューの組み合わせには正解はないと思います
しかし、カレーってすでに煮物なのにさらに煮物組み合わせるのかぁと不思議に思いました
私がその職場にいる間はカレーにナスの煮物がついていました
2、3回クレームきたと思います、あわないと
でも、これが普通だと上司は言い張っていました

ちなみにこの上司は他にもおかしな言動や行動がありました
また紹介できればと思います