管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

あるべき現代の食のスタイル

私は、現代の溢れすぎる美味しいものや食の情報に栄養士が寄り添っていく制度があればいいと思います
意味わかんないですね
具体的には

世の中のたくさんあるレストランや飲食店で食事を提供する場合、栄養士が栄養管理をしなければ提供してはいけないってルールを作ればいいと思います
えーそれじゃ美味しいものが提供できないじゃんとか言われそうですが、そんなことはないと思います
現在、巷に溢れる飲食店やコンビニの食事は美味しさや手軽さのみを追求し個々の栄養状態の管理なんて全く考えてないですからね

メニューの組み合わせも、栄養士が管理したもののみ、提供できる、とかする。

実はこれ、同時に栄養士の雇用も生み出しています
栄養士にしかできない仕事を生み出しています
こういう仕事をしがたっている栄養士はいっぱいいますから、人材不足に困ることはないと思います


あーあとは運動不足な現代人にもっと運動する機会を義務付けた方がいいと思います