管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

今まで出会った変わった栄養士

今までこの仕事をしていて、ふとこんな栄養士いたな〜って思い出します
今日も買い物してたら思い出してしまいました

栄養士って私が思うのは、やはり常識はずれな人が多いんじゃないかと思います
栄養士という狭い業界で働いているせいだと思います
なんせ私自身がそうです
昔少しだけ一般企業で働いたこともありますが、自分の社会人としての常識やマナーがない人間だと痛感させられました

話は逸れましたが、昔働いていた職場にいた栄養士さんで職場にペットをしょっちゅう連れてくる人がいました。
ペットって言っても、爬虫類?大きなトカゲみたいなやつです。
独身のアラフォーのお局様的存在だったんですが、そのトカゲっぽいのを溺愛していました。
しょっちゅううちの◯◯ちゃんは〜って自慢話していました

その◯◯ちゃんをよく連れてきてはロッカールームに放し飼いしていました。
みんなかわいいですね、とか言っていましたが、たぶん気を使ってただけだと思います
少なくても自分はそうでした