管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

栄養士の職業病

みんながみんなではないですが、栄養士で腰痛持ちという人は非常に多いと思います
私もその一人です

私も現在、痛み止めなしでは生活できないほどの腰痛を抱えております
若い時頑張ったからな〜というわけですが、そのツケがこの歳になってでてきているという感じです

そのうち詳しく書こうと思いますが、これが現在多くの若い栄養士が置かれている現状だと思います
若い時の下積みはとても大切ですが、無理をしすぎると後々支障が出てきます
私は真面目すぎるところがあり、若い時に頑張りすぎてしまいましたが、多くの栄養士さんも真面目な人が多いです
体壊さない程度にほどほど頑張れるようにしないと、この仕事は務まりません
まーどの仕事でもそうでしょうね