管理栄養士のはしくれ

管理栄養士やってますが、こんなもんです

選挙行こう

私はちゃんと行きますよ

 
ものすごい政治に関心あるわけじゃないですが、国民が国政に関与できる数少ない機会ですからね
 
 
よく栄養士仲間ではなしになるんですが、栄養士から国会議員が出れば栄養士も多少は待遇がよくなるんじゃないか、なんて思います
 
介護士や保育士の待遇は世間でも叫ばれていますよね
実際に大変な仕事ですし、それに対する報酬も少ないのも事実だと思います
でも、これらの職業って人手不足が表面化しやすいですからね
 
しかし栄養士も負けず劣らず待遇悪く、特に給食関係では万年人手不足です
理由は介護士や保育士と同じ理由ですかね
誰にでもできそうな仕事といういめーじがあること
メニュー立てて食事作ってればいいっていうイメージですから
 
他にも資格職でありながらなかなか不遇な職業っていっぱいあると思うんです
でも表に出る職業じゃないと問題になることすらないっていうね